社員大会を行いました!

こんにちは🌻

新入社員の小倉です😊

最近猛暑が続いていますが、皆さんお元気ですか❓👀

私はお盆前に海に行こうと思い、人の少ない海に行きました🌴🐬

そして、肌が黒いほうが体が引き締まって見えると思ったので、

たっぷり日焼けをしてきました😁🤙🏾

お風呂の時や制服がすれて痛いですが、綺麗に焼けたのでよかったです🤣😍

皆さんもご来店された際は、

ぜひこのお盆はどうお過ごしだったか教えてくださいね🤭🧃

早速ですが💭💭💭

お盆休み初日の8月12日(水)に 社員大会 を行いました🚀

健康経営の一環として、

「若さと健やかな体づくり」について外部講師の先生に講演して頂きました🐣

まず、私たちが普段飲んでいる清涼飲料水はどのくらいの糖質量なのか

実際に糖質量をスティックシュガーに置き換えて

ペットボトルにいれてみました。皆さんは想像がつきますか❓❓

びっくりすることに、

350mlのコーラには13本・いろはすももには7本・アクエリアスにも7本

というのが分かりました😲💥

飲みすぎたら 太る や 体に悪い というのは承知の上でしたが、

自分の想像以上に入っていてびっくりしました😵

私は普段からあまり清涼飲料水は飲まないのですが、

この暑い時期になると炭酸がいつもよりおいしく感じるのでついつい

飲みたくなっちゃいますよね💦💦

この量の糖質だと知ってたまに飲むのも少し怖くなりました>_<

また、ストレスについての研修も行い、

まず社員全員ストレスチェックを行いました💡

私は2つしか当てはまらなくて、この状態が維持できれば問題なし!

ということでした(笑)よかったです😂😆

ストレスを解消するためには、

やはり 自分自身で生活習慣を見直すことが1番大事 だそうです🥗👍

バランスのとれた食事をし、質の良い睡眠をとり、自分にあった心とからだの

養い方を見つけて、みなさん暑い夏を元気に乗り越えましょうね😉🎵😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA