働き方改革!!!!

働き方改革!!!|その他|お店ブログ|スズキアリーナ大隅

こんにちは!!!

事務の門川です 6564

先日、友人と久しぶりに鍋パをしました10694

だいたいいつもキムチ鍋なのですが

今回は味付けをポン酢にしてみたら

おいしすぎて、みんなでバクバク必死になって食べてました(笑)

「日向夏ポン酢」がめちゃくちゃおススメです208208

みなさんもぜひ食べてみてください114199

__★___★___★___★___★__

さて、今回は前回に引き続き

「働き方改革推進会議」 の様子をお届けします18393

185「働き方改革推進会議」とは、弊社が業務改善に向けて

月に1回、各部署の代表者が集って行う会議です。

今までの会議の様子も何度かブログにアップしておりますので

気になる方はチェックしてみてください18192

今回の会議では、テレワークをする際に必要なアプリ

「VPN(Virtual Private Network)」を導入することによって

見込まれる改善点について話し合いました155206

まずは、「テレワークを円滑に進めることが出来る」という点です。

テレワークを行うことで 

・自然災害や感染症の流行が起きても仕事を継続できる

・遠方の方も働くことが可能になる

・紙書類の保管スペースや印刷コスト削減

・移動時間などすきま時間を有効に使える

などたくさんのメリットがあります16205

また、テレワークに関すること以外でも

・セキュリティが強化できる

・出先など社外からでも

安全に社内サーバーに接続できるので業務効率が上がる

などなど他にもいくつもの改善点が挙げられました208

たくさんのメリットがあって、

さらなる業務改善が期待出来そうですよね90

導入されるのがとても楽しみです!(^^)!

これからもより良い業務効率ができるように、この会議を通して

働き方改革にしっかり取り組んでいきたいと思います20894

弊社の働き方改革推進に関する取り組みは、

随時皆様にお伝えしていくのでたのしみにしていてください187190

何かお困りのことがありましたら

スズキアリーナ大隅まで 152172

 スタッフ一同お待ちしております