曽於高校の生徒3名が職場体験学習に来ました!

皆さんこんにちは!事務の有馬です🌼

皆さんもうクリスマスがやってくる時期ですね。1年あっという間に過ぎて行ってしまいます😲

皆さんはクリスマスの予定は決まっていますか?

わたしは、クリスマスケーキを沢山食べる予定です😋💕

皆さんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!

さて、早速ですが11月27日~29日の3日間、曽於高校の2年生3名職場体験学習に来てくれました😊✨

今回、3名には事務や整備の仕事など様々な体験をしてもらいました。

私もPOP作成など事務の仕事を担当させてもらったのですが、一つ一つの作業を楽しみながら一生懸命取り組んで

くれたので私たちも楽しく教えることが出来ました🥰

また、社会人基礎力では高いものを作ってみました。

皆さんしっかりひっかけ問題に引っかかりました🤣

この研修を通して1つの固定概念にとらわれず、柔軟に考えることの大切さを学んだと思います。

その後、先輩社員との座談会を行いました。

座談会には、同じ高校の先輩も出席し、普段できない質問も飛び出すなど、とても明るい雰囲気で

楽しく座談会を行うことが出来ました🤩

最後には、曽於高校の3名とスッタフで記念撮影を行いました!

3日間という短い時間でしたが、スズキアリーナ大隅の良さが伝わっていたら嬉しいです😊

そして、皆さんの進路選択の役に立てたら良いなと思います。また3名の生徒さんに会えることを楽しみにしています💛

スズキアリーナ大隅へ職場体験に来ていただきありがとうございました🙇‍♀️

また、いつでも遊びに来てください💓

最後まで読んでいただきありがとうございました。

クルマのことで何かお困りの際はスズキアリーナ大隅にお任せください🚗❤

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。